データ復旧便利サイトTop >  データ復旧 >  「お気に入り」のデータ復旧

スポンサードリンク

「お気に入り」のデータ復旧

インターネットでさまざまなホームページを閲覧した結果、「お気に入り」にはさまざまなホームページが登録されている。
パソコンに万が一のことがあった場合、失いたくないデータのうちのひとつではないか。
「お気に入り」のデータ復旧に備えて、時にはバックアップを取ることも必要であると思う。
バックアップ作業は、簡単な操作で行える。

「お気に入り」のバックアップを取るためには、Internet Explorerを立ち上げる。
「ファイル」メニューから「インポートおよびエクスポート」を選択し、ウィザードにしたがってバックアップデータを作成する。
作成されたバックアップデータを他のメディアに保存すればバックアップは完了である。
パソコンに何かあった時にはそのデータを使ってデータ復旧を行う。
データ復旧の操作もバックアップの時と同じようにInternet Explorerの「ファイル」メニューから行っていく。

この方法は、パソコンを買い換える時にも有効な方法であると思う。
また、バックアップされたお気に入りはNetscapeなどのブラウザ上に登録することも可能なようである。
つまり、Internet Explorerから他のブラウザに乗り換える時にも使える方法であるのである。

バックアップされたお気に入りのデータはHTMLファイルになる。
そのため、これをブラウザで開くとお気に入りが並んだリンク集となる。

スポンサードリンク

関連エントリー

データ復旧便利サイトTop >  データ復旧 >  「お気に入り」のデータ復旧

Google

更新履歴