データ復旧便利サイトTop >  データ復旧 >  市販ソフトによるデータ復旧

スポンサードリンク

市販ソフトによるデータ復旧

WindowsXPにはフォーマットしてしまったディスクからデータの復旧を行う機能はついていない。
フォーマットされたディスクからデータ復旧する方法は市販ソフトを使うことが一般的である。
フリーソフトにもデータ復旧ができるものもあるようである。
しかし、市販ソフトは有償なだけあって、フリーソフトにはない使い勝手と機能を備えているものがほとんどである。
有償とはいえ安価なソフトも多く販売されており、入手しやすい状況となっている。

市販ソフトには、目的によってさまざまなデータ復旧用のソフトがある。
市販ソフトはどのような機能を備えているのであろうか。
ごみ箱から削除されたファイルのデータ復旧を行う機能がある。
再度データ復旧ができないようにデータを完全に削除する機能がある。
クイックフォーマットされたディスクからデータ復旧する機能がある。
完全フォーマットされたディスクからデータ復旧する機能がある。
差分バックアップする機能がある。

一般的に高価なソフトであればこれらの機能を複数使用できるようである。
ごみ箱から削除されたデータの復旧がしたいだけであれば、フォーマットされたディスクからのデータ復旧の機能は不要である。
セキュリティを重視しているのであれば、データ復旧できないようにする機能がある商品を選んだほうがいいであろう。
置かれている状況や、どの機能を必要としているのか、また購入資金と相談して最適なソフトを選ぶようにしたいものだ。

スポンサードリンク

関連エントリー

データ復旧便利サイトTop >  データ復旧 >  市販ソフトによるデータ復旧

Google

更新履歴