エルメスの大辞典Top >  エルメス >  エルメスのお皿

スポンサードリンク

エルメスのお皿

エルメスのお皿には小皿、長方形のお皿、丸いお皿などがある。長方形のお皿は長方形プレート、丸いお皿はデザートプレートと呼ぶ。
小皿はサイズ縦約8cm、横8cmくらいで、アフリカシリーズはシマウマの絵などが描かれている。
アーリーアメリカシリーズは2004年6月に紹介されたフランス、エルメスの新シリーズである。
人、動物、花をモチーフにしたアーリーアメリカはカジュアルでありながらもシックで、場所や季節を選ばず使って頂けると思う。エルメスのクラッシックの大作、The Early Americaの色の芸術とスカーフの線画が陶器上に再現されているすばらしいデザインである。
長方形プレートはサイズが16x12cm、19cmx19cmくらいのもので、どれもシックなエルメスらしいデザインである。丸型のデザートプレートのサイズは直径20cm〜22.0cmのもので長方形プレートと同じように美しいお皿である。エルメスの食器は身も心も豊かになれるような物ばかりである。プレゼントやお祝いに最適で、高価な贈り物として喜ばれるであろう。見ているだけでも美しく、そこにいる人物や、テーブルを華やかにしてくれる、そんなエルメスである。

私の一押しはエルメスのパッチワークのデザイン画である。
鮮やかな色使いのパッチワークシリーズは遠い異国を思い起こさせるような情緒豊かなモチーフで、一面その絵が描かれている。パッチワークにはブラジル、貿易風、突風の3パターンがある。どれも個性豊かですばらしい色彩である。

スポンサードリンク

関連エントリー

エルメスの大辞典Top >  エルメス >  エルメスのお皿

Google

更新履歴