乾燥肌対策の特集Top >  乾燥肌 >  お手軽な乾燥肌対策

スポンサードリンク

お手軽な乾燥肌対策

お肌が弱かったり乾燥肌だったりすると、そのお手入れが結構面倒である。
放置しちゃってどうしようもなく不快になったり、見栄えが悪くなってから病院に駆け込む人もいるんじゃないかなぁ。
水を使ったらすぐに皮膚から水分が蒸発しちゃうから、化粧水なんかで水分補給して、その上から乳液とかオイルとかで皮脂膜の変わりに保護するようにして・・・・
あぁ、あわただしい。

これがまだ言葉の分からない、ちょろちょろ動き回る子どもだったらなおさら大変で、お母さんへたばってしまう。
かといって悪化してしまって、動く子どもの患部だけに薬をぬるのもかなり大変だし、薬になれちゃって更に強い薬を塗るハメになったとか、副作用があったとかが心配。

適当に全身に塗れて、万が一子どもの口に入ってしまっても大丈夫な、肌の水分補給&保護をしてくれるものないかな・・・と良く考えたものだ。
そんな条件を満たしたクリームが数年前に発売され、その後口コミや宣伝でかなり有名になってきたようである。
発売当初から愛用しているが、ゲル状というのが肌全体に塗りやすくてよいである。
その上ヒアルロン酸が入っているのでしっかり肌の内部に水分を溜め込んでくれる。
乾燥肌にはうってつけのお手軽クリームだったのである。

その後同じようなタイプのゲルクリームを色んなメーカーが発売したようでちらほら見かけるようになった。
でも値段面ではこの元祖(勝手に私が元祖だと思い込んでいます)より安いものがないので何年もコレである。
が、最近生協でホンのちょっとだけ安くて、この元祖のように微量のパラベンが入っていない良いものが発売された。
という事でこちらに乗り換え。もっともっと安くてお手軽な乾燥肌対策クリーム、ドンドン作ってくれる事を期待している。

スポンサードリンク

関連エントリー

乾燥肌対策の特集Top >  乾燥肌 >  お手軽な乾燥肌対策

Google

カテゴリー

更新履歴