乾燥肌対策の特集Top >  乾燥肌 >  男の乾燥肌対策

スポンサードリンク

男の乾燥肌対策

お肌を気にするのは一般的に女性の性のような感じだが、年齢が上がるにつれて男性の乾燥肌に悩む人の率が多くなっていくそうである。
男性は女性と比べて皮脂が沢山分泌されるため、女性よりも肌荒れしやすいという話まであったりする。
とにかく男性の方が肌のお手入れに関しては無頓着だったりしますので、手入れ法さえしっかりしていれば男性だってパリパリお肌からさよならできる。
乾燥して、仕事中に「モモが痒い〜、背中が痒い〜」などとストレスになるのは勿体無いいですものね。

そういえば結婚するまでの私はあまり肌の乾燥が気にならない方でした
でも結婚した相手が超乾燥肌。
お風呂上りや冬場は一日中「痒い〜」とわめいていた。
生まれた子どもも超乾燥肌のアトピー体質。
我が家では「男性」の方が(って言っても私以外女性がいない家庭ですが・・・っ)乾燥しまくっている。

でも、男性の肌って何もしてないで紫外線浴びたりしている割には、肌が綺麗な人が多い気がする。
これって、何もしない事によって肌本来が持つ力を最大限発揮しているんじゃないかと思う。

女性は肌が必要としている以上のお手入れをして肌を甘やかしてしまい、肌が自分から綺麗になろう、皮脂を分泌しようという力を出さなくなってしまっているように思えてならない。
逆に男性の場合はお肌が自分から綺麗になろうと頑張っているので、年齢の割には肌が綺麗な人が多いのかな?と思う。
もちろんタバコを吸う人はこの限りではない。

という事で、お肌のお手入れをするお洒落な男性が増えてきてはいるが、本当に必要最低限のお手入れにとどめておいたほうが良さそうである。

スポンサードリンク

関連エントリー

乾燥肌対策の特集Top >  乾燥肌 >  男の乾燥肌対策

Google

カテゴリー

更新履歴