ディオール・ミミウィの大辞典Top >  ミミウィ >  mimiouiのデザイナー

スポンサードリンク

mimiouiのデザイナー

christian diorのファインジュエリー部門アーティスティックディレクターのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、沢山のすばらしいアクセサリーをデザインしている。人気のmimiouiシリーズも彼女の作品である。

彼女は、 フランス名家の出身でもあり、4人の子供の母親でもある。貴族の祖母の影響を受け、幼い頃からデザインを手がけていたという逸話の持ち主である。シャネルのジュエリーデザイナーを14年間つとめ、1998年よりクリスチャン ディオールのクリエーターに就任した。

創始者クリスチャン・ディオールを尊敬し、彼の美の世界に思いを馳せたというカステラーヌの詩的なジュエリー・デザインは、美しいものを身につける快楽を純粋に提供してくれるといわれている。彼女がデザインするジュエリーは、幼い頃から培った美の鑑識眼を生かした、独自の世界観が満ちあふれているといえるであろう。

フランスでは、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、今までの功績を称え、フランス国家功労勲章、レジオン・ドヌール・シュヴァリエが授与されるそうである。

彼女のジュエリーデザインの特徴は、大きな指輪などの個性的なものだが、mimiouiシリーズはとても華奢でシンプルなデザインになっている。
それは、彼女の得意な他の大きな指輪をと重ね付けして、他人からは見えないオシャレという意味なのだとか。
Mimiouiは大事な自分の一部としてという位置づけなのですね。
Mimiouiのリングは、ディオールのouiリングとも相性がいいである。また、マリッジリングとつけるのもおすすめである。

スポンサードリンク

関連エントリー

ディオール・ミミウィの大辞典Top >  ミミウィ >  mimiouiのデザイナー

Google

更新履歴