ディオール・ミミウィの大辞典Top >  ミミウィ >  mimiouiのデザイナーについて

スポンサードリンク

mimiouiのデザイナーについて

Mimiouiは、diorの2006年発売のファインジュエリー(宝石と貴金属で構成されたジュエリーのこと)である。diorのファインジュエリーを取り扱っているお店でしか購入できない。

デザイナーは、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ。貴族の家に生まれたカステラーヌは、一日に何度もドレスとハイジュエリーを着替えていたというエレガントな祖母に影響を受け、4歳のころからジュエリー・デザインを始めたのだとか。その後シャネルのアクセサリーデザイナーとして活躍し、1999年にクリスチャン ディオールのハイジュエリー・デザイナーとして、迎えられ、現在に至る。

創始者クリスチャン・ディオールの世界に思いを馳せたというカステラーヌの詩的なジュエリー・デザインは、美しいものを身につける快楽を純粋に提供してくれると世界中で賞賛されているのである。

Mimiouiは、誰にも気づかれない特別な自分だけの秘密のジュエリーとしてデザインしたといわれている。
例えば、大きな指輪をと重ね付けして、他人からは見えないという感じに・・・。
見えないオシャレというか、肌に直接身に付けるおしゃれなランジェリーというか、大事な自分の一部なるジュエリー。
これは、創始者であるミスターディオールのエスプリに通じているといわれている。
服の見えない部分に素晴らしい刺繍を施したり、大きなリボンをつけてみたりするという感じである。

ディオールの精神が、ジュエリーの中にも息づいているのですね。そんなことを知って手にとると、また味わい深いのではないか。

スポンサードリンク

関連エントリー

ディオール・ミミウィの大辞典Top >  ミミウィ >  mimiouiのデザイナーについて

Google

更新履歴