ディオール・ミミウィの大辞典Top >  ミミウィ >  mimiouiのouiの意味

スポンサードリンク

mimiouiのouiの意味

mimiouiは2006年に発売されたディオールのファインジュエリー(貴金属と宝石で構成されたジュエリーのこと)である。ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングが出ている。

mimiはフランス語の造語で、赤ちゃんことばで「ちっちゃいちっちゃい」とか、「こねこちゃん」という意味なのだそうである。可愛らしいイメージですね。
また、可愛いだけでなく、大人の女性のイメージも込められているそうである。
「仕事も恋愛も趣味も遊びもすべてを楽しみたい」という女性に対して作られ、誰かのきもちに答えるoui(ウィ)というメッセージもmimiouiには、こめられている。

mimiouiと同じ、ディオールのファインジュエリーにouiリングというものがある。
こちらのリングのメッセージは「 Ouiリングをつける女性は、妥協せず自分の生き方にOui(肯定するってことでしょうね)っていえるコケティッシュな魅力を持つ現代女性自立した女性の前向きな気持ちを表現している」との思いがこめられているなのだとか。

かまってあげたい可愛らしい女性の魅力・自立した大人の女性の魅力。ディオールは色んな女性の魅力をジュエリーで表現しているといえますね。

お値段は、YG(イエローゴールド)が73,500円、WG(ホワイトゴールド)が78,000円である。新作のouiリングパヴェダイヤシリーズ の方の値段は、リングが315,000円、ブレスレットが341,250円となっている。

スポンサードリンク

関連エントリー

ディオール・ミミウィの大辞典Top >  ミミウィ >  mimiouiのouiの意味

Google

更新履歴