ディオール・ミミウィの大辞典Top >  ミミウィ >  ディオールmimiouiに込められたメッセージとは

スポンサードリンク

ディオールmimiouiに込められたメッセージとは

多く女性たちを虜にしている、クリスチャン・ディオールのジュエリーmimioui
もうご覧になりましたか。

このmimiouiを手がけたのは、ディオールのファインジュエリー部門アーティスティックディレクターであるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ。

mimioui は「仕事も恋愛も趣味も遊びもすべてを楽しみたい」という女性をイメージしてデザインしたのだとか。繊細ながらも、存在感のあるアクセサリーには、彼女からの現代の女性に向けたイメージがこめられているのですね。

このヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ、かつてはシャネルのハイ・ジュエリーを、なんと14年も手がけていたというベテラン。
フランスでは、フランス国家功労勲章、レジオン・ドヌール・シュヴァリエが授与されるそうである。
また、彼女は貴族出身で、一日に何度もドレスとハイジュエリーを着替えていたというエレガントな祖母に影響を受け、この業界で活躍するというすごい女性なのである。

彼女が手がけるデザインは、本物の上質な素材を使いながらも、面白みに欠けるオーソドックスな物というのとは遠い、イマジネーションあふれるジュエリーとなっている。少女の夢がそのまま具現化したかのような世界ともいわれている。

本物だからこそ、その、奇抜なデザインでも、多くの人を魅了し、定着させる力があるのである。
mimiouiのアクセサリーに触れてみませんか。そして、ヴィクトワールのアートに、酔いしれてみませんか。

スポンサードリンク

関連エントリー

ディオール・ミミウィの大辞典Top >  ミミウィ >  ディオールmimiouiに込められたメッセージとは

Google

更新履歴