ペットショップへ行く前にTop >  ペット >  ヨークシャー・テリアをペットとして迎える方へ

スポンサードリンク

ヨークシャー・テリアをペットとして迎える方へ

ヨークシャー・テリアをペットとしてこれから迎える方へ。
ヨークシャーはとてもちいさく、女性の方に特に人気の犬種である。ヨークシャーの性格や特徴などについて簡単にお話したいと思う。

ヨークシャー・テリアの特徴は、毛が非常に長く、背中の中央で左右に分かれていて、とてもツヤのある毛並みである。
ショーではこの被毛が重要になる。ペットとして飼う時はそれほど敏感にならなくてもいいであろう。
顔はとても可愛らしく、凛々しい顔立ちである。

ヨークシャー・テリアの性格は、とても警戒心が強く、負けず嫌い。体は小さいのですがとても元気である。自分のテリトリーを守ろうとするので、番犬として向いている。

ヨークシャー・テリアの美しさを保とうとすれば、とても手間のかかる犬種であることを覚えておいてください。
くしやブラシ、被毛用オイル、シャンプーやトリートメントなどの様々な道具を準備しなければならない。
神経質にならなくても、定期的なトリミングには連れて行きましょう。伸びやすい爪は、定期的に切り、シャンプーとリンスは、10日くらいのペースで行うことが望ましいと言える。洗った後は暖かいお湯でよくすすぎ、水気を十分に取ってください。
その後、毛並みにそって整えてあげますドライヤーで十分に乾かしてくださいね。

ヨークシャー・テリアの運動量は少なくても大丈夫だが、ペットと飼い主の込みコミュニケーションの為に、適度に運動させ遊んであげてくださいね。体のわりには、活動的な犬なので、遊んであげると喜ぶ。
ペットには栄養バランスのとれたフードをきちんと与え、運動不足からくる肥満に注意して、楽しいペットとの生活を楽しんで欲しいと思う。

スポンサードリンク

関連エントリー

ペットショップへ行く前にTop >  ペット >  ヨークシャー・テリアをペットとして迎える方へ

Google

カテゴリー