焼酎・芋・回廊etcTop >  焼酎 >  プレミア焼酎

スポンサードリンク

プレミア焼酎


プレミア焼酎の代名詞と言っても過言ではない「森伊蔵」「魔王」。
焼酎ファンならずとも一度は飲んでみたいお酒ですね。

まずは森伊蔵。
軽快で芳醇な香りと絶妙な味のバランスの良さ感じさせます。
そして、口の中でとろけるような柔らかさと甘味が広がります。
飽きのこないいつまでも飲んでいたい、そんな焼酎です。
毎月15〜25日まで電話で抽選販売の申し込みを受け付けているそう。
でも電話もなかなか繋がらないとか。

つづいて魔王。こちらもプレミア焼酎として人気です。
フルーティーな香りが特徴の魔王。
熟成酒ならではの飲みあきのしない穏やかな味が焼酎ファンを虜にしています。
FAXで予約申し込みをすれば、予約順に購入は可能とのこと。
しかし、今申し込んでも届くのは2年後・・・。
まさに忘れた頃にやってくる、ですね。
しかし、新橋に、1杯500円で魔王が飲めるという立ち飲み屋さんがあるそうです。
立ち飲み「竜馬」。サラリーマンから若いOLまで連日大盛況。
お近くを通った際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

同じく人気の高い宝山。
ヤフーショッピングなどで高値で売られていることもあります。
製造元の西酒造に強いある酒屋さんに行くと、入荷時は定価で販売するが、100本入荷分は当日に売り切れるとの事。
お客さんの中には大学生らしき姿もあるそうです。
大学生といえば酎ハイやサワーのような気もしますが、時代が変わったのでしょうか。

どれも一度は飲んでみたい焼酎ですね。

スポンサードリンク

関連エントリー

焼酎・芋・回廊etcTop >  焼酎 >  プレミア焼酎

Google

カテゴリー

更新履歴