焼酎・芋・回廊etcTop >  焼酎 >  プレミア焼酎

スポンサードリンク

プレミア焼酎


相変わらず焼酎ブームは続いているようですね。
プレミア焼酎と呼ばれる焼酎があるのをご存知ですか?
生産本数が少なかったり、抽選でしか販売していなかったり、なかなか手に入れることができない焼酎のことです。
一時期に比べれば手に入るようにはなってきたようですが、それでも人気の銘柄はなかなか入手困難です。

今日はその中でも特にプレミア度が高い焼酎を紹介いたします。

◆「森伊蔵」
ご存知の方も多いと思われる、超人気のプレミア焼酎です。
森伊蔵酒販が販売元となっています。毎月15〜25日に電話による抽選申し込みが行われているようです。
毎月電話していても1回も当たらない人も多く、それだけ人気があるということの表れでしょうね。
とても上品な味で飲みやすく、人気が高いのもうなずけます。
オークションでは定価の3倍の高値で取引されていることもあります。
森伊蔵にはさらにプレミアの「極上 森伊蔵」もあります。
森伊蔵以上に手に入らないプレミア焼酎。見つけたら飲んでみないと後悔するかもです。

◆「魔王」
こちらも人気の焼酎です。
たまに焼酎メインの居酒屋などで見かけることもありますが、やはりなかなかお店に並ぶことは少ないようです。
フルーティーな香りが特徴のとても飲みやすいお酒です。

◆「川越」
芋ベースに米がブレンドされている焼酎です。
飛行機のファーストクラスで出されていただけあって、上品な味わいです。
芋の甘い香りと米のすっきり感が絶妙にブレンドされている逸品です。

このほかにもまだまだプレミア焼酎はあります。
見かけたらぜひ、挑戦してみてくださいね。

スポンサードリンク

関連エントリー

焼酎・芋・回廊etcTop >  焼酎 >  プレミア焼酎

Google

カテゴリー

更新履歴