焼酎・芋・回廊etcTop >  焼酎 >  トマト焼酎

スポンサードリンク

トマト焼酎

しそ焼酎「たんたかたん」で有名な合同酒精からなんとトマトを使った焼酎が発売されています。
その名も「ラ・トマト」です。
あのカゴメが品種改良した、香りの高いオリジナルトマトを使っています。
トマトは女性の嗜好調査で好きな野菜のトップにあげられているそう。
そんなところに目をつけ、女性をターゲットにした焼酎「ラ・トマト」、一体どんな味なのでしょうか。

とある試飲会でテイスティングしてみました。
カップに鼻を近づけるともぎたてのとまとの青い香りがふわーって香ってきました。
味もフレッシュでトマトの心地よい酸味や熟した甘みが一気に口に広がる。
まさしくトマトそのものである。
色は、というと赤くありませんでした。実はトマトが赤いのは皮の部分だけで中の果汁は透明です。
その透明なトマト果汁を厳選してアルコールにブレンドし、味も見た目もさわやかに仕上がっています。

アルコール度数は18%です。オンザロックにすればワインくらいの度数になります。
トマトジュースで割ってもブラッディーマリーとして楽しめ、トマトソースのパスタやピザとの相性は抜群です。
リンゴジュースで割ればさわやかな食前酒、ジャスミン茶やウーロン茶で割っても脂っこい料理をさっぱり頂けます。
このように様々な楽しみ方ができます。

残念ながら業務展開が中心のため、お酒屋さんで見かけることはほとんどありません。
レストランやバー、居酒屋さんなどで見かけたら、是非注文してみてください。

スポンサードリンク

関連エントリー

焼酎・芋・回廊etcTop >  焼酎 >  トマト焼酎

Google

カテゴリー

更新履歴