焼酎・芋・回廊etcTop >  焼酎 >  焼酎天国

スポンサードリンク

焼酎天国

今日は居酒屋さんをご紹介します。
つくば市の吾妻にある「焼酎天国ゆず家」です。
焼酎天国の名にふさわしく、焼酎のメニューは本場九州地方の銘柄を中心に100種類以上あるそうです。
さらに割水にもこだわっており、『佐藤酒造』『西酒造』の仕込み水を利用しています。
本格的な水割りをお楽しみいただけます。
前割り(焼酎をあらかじめ水で割水しておく方法)は佐藤酒造の仕込み水を使用しています。
前割りすると、焼酎と水がなじむ、飲む直前に作るお湯割りや水割りなどに比べ、まろやかな味わいになるのが特徴です。
お燗した焼酎を黒ヂョカでいただくとおいしさも引き立ちます。
メニューに載っていない焼酎もあるとか。行かれた方は店員さんにきいてみるとお宝に巡り会えるかも。
また、焼酎以外にも本格梅酒や泡盛、日本酒をはじめとしたアルコールも豊富に揃っており、焼酎はちょっと・・・と言う方でもお楽しみいただけるお店です。

おつまみにもこだわっており、島根県産いかの一夜干や石川県産のいかの「いしり漬け」など全国各地の干物をはじめとして、串焼き、刺身などおいしい料理が楽しめます。

営業時間は夜6時から、定休日は毎週日曜日となっています。
店内はカウンター12席、テーブル4テーブル。
駐車場も完備していますが、飲酒運転は禁物です。代行運転をご利用くださいね。
各種宴会も4名から受け付けているとのこと。

是非一度、「焼酎天国ゆず家」で旨い肴と焼酎を味わってみてください。

スポンサードリンク

関連エントリー

焼酎・芋・回廊etcTop >  焼酎 >  焼酎天国

Google

カテゴリー

更新履歴